shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

The Internet has come!

うちにインターネットがやってきた!

といっても今まで全くなかった訳ではなく、ポケットwifiでなんとか頑張っていた。容量を超えるとすっごく遅くなるやつ。

 

一番安いプランにデータ無制限を追加したもの。

今のところダウンロードも"そつ"なくこなしております。

 

そんなこんなで、Telusのお兄さんが帰ったら、ロンさんがブランチの素振りを見せる。

・ベーコンを解凍して、弱火でじっくりカリカリベーコン

・ジャガイモをレンジでチンして、厚く切り、ベーコンの油でやいたハッシュドポテト

・卵をお湯で4分ほどゆででて半生にしたやつ

・昨日やいたパンのトーストf:id:shouyu55:20160927034219j:plain

食べかけ

卵は、エッグスタンドに座らせて(画はウォッカのショットグラス)、スプーンで上の部分の割って、生?のトロトロの黄身に少し塩をかけ、そこにトーストとディップして食べる  赤いリンゴ入れ物は塩

 

カナダの卵の賞味期限は長い

いつも思うけどほぼ生で食べて大丈夫なのかなあ。まあ、今のところなんともないのでいいんでしょう。

このエッグディップ(?) 食べ終わってからグラスを洗うとき、グラスについた黄身が落ちづらい。。

 

f:id:shouyu55:20160927034207j:plain

焼きかけのベーコン

 

ほぼ油

一枚一枚はがしちゃったので、すっごく小さくなっちゃいました

はがさないでそのまま焼いたほうが、小さくなりづらいらしい