shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Bible Study : The birth

Luke 2;

今日のバーバラ先生はお疲れ気味、だったけどだんだんエンジンかかってきた
ジーザス誕生らへんだったからかもしれない、それはさておき

ジーザスが生まれたと知った人順(マリアさん夫婦以外)

1.シェパードたちー エンジェルさんに教えてもらう

2.Simeon(シミオン)ー ホーリースピリットに教えてもらう

3.Annaー ? (おばあちゃんになるまでずっと待ってた)

4.Wise men (星が現れたから)

 

賢い人たちが言ってたからシーザーさんはジーザス誕生を知った。シーザーさんにとってジーザスは目の上のたんこぶになるけど、ジーザスが神様とかキングになるとか信じなかったら、わざわざ殺そうとしない

違った意味で、ジーザスの存在を信じていたのはシーザーさんだったんじゃないかな

今のユダヤ教はジーザスの存在を信じていない、なんとも皮肉な感じだなあ