shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Captain Ron Cafe - Sweet hashed brown potato, Honey caramelized ham stake and Egg sunny side

11:30ごろ
最近のRonさんがお昼を作り出す時間帯

今日はハッシュドポテトのアジアンな味付け

f:id:shouyu55:20161230052921j:plain
■材料
ジャガイモ 3個、ハム厚切り 2枚、玉ねぎ 1個、卵 2個、トースト 2枚、スイートチリソース、はちみつ、砂糖、マーガリン、油

■作り方

  1. ジャガイモに電子レンジで火を通してさます
  2. 皮をむき、手で粗めにぐしゃっとつぶして、マーガリンと油をしいたフライパンにいれる
  3. 火は弱火でジャガイモの上にスイートチリソースかけ、砂糖を少々かける

    f:id:shouyu55:20161230052844j:plain

  4. そのまま水分が少しとんで、少し焼き色がついたらひっくり返す
  5. 同じフライパンにマーガリンを少し足してスライスした玉ねぎを入れ火を通す
  6. ジャガイモの両側に焼き色がついて、玉ねぎに火が通ったら、同じフライパンにハムを投入し、はちみつを少しかける(焦げ目用)

    f:id:shouyu55:20161230052811j:plain

  7. 別のプライパンで目玉焼きをつくる(黄身はやわらかめ)
  8. トーストにマーガリンをぬる
  9. 全部お皿に乗せてできあがり

今まであんまり気にしなかったけど、カナディアン料理はやっぱり油っぽいだなあと思った 最近なんか野菜が足りない、、

でもおいしかった^^