shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Turkey, Broccoli & Cheese

お昼を食べる前に夕飯のプランはあるか聞いてくるRonさん

冷凍庫にターキーの胸肉(焼いてあるやつ)があったので、それを解凍してなんかしようかと思っているといったら、アイディアRonさん おいしそうなレシピを語りだす

f:id:shouyu55:20170115005326j:plain

■材料
ターキーブレスト、ブロッコリー、キャンベルのクリームマッシュルームスープ、オールドチェダーチーズ(サイコロ形にしたものとすりおろしたもの)、モツァレラチーズ(すりおろし)、カレーパウダー(ほんのちょっと)、パン粉(上に乗せる用)
※本当は生のチキンとブロッコリーを使うらしい

■作り方

  1. ターキーブレストを食べごたえがあるくらいのチャンク状にちぎったり切ったりする
  2. オールドチェダーチーズをサイコロ上に切る
  3. ブロッコリーをレンジで火を通す
  4. 大きめのボールに1.2.3とカレーパウダーを入れ、手で混ぜる
  5. グラタン皿に4を敷き、その上に2種のチーズをすりおろし、さらに4をのせ、チーズをすりおろす(2段重ね!)
  6. オーブン(Bake 350度)に入れ、表面がぐつぐつしてきたら、パン粉をふりかけ、オーブンをBroilに切り替えて、表面に焦げ目がつくまで焼く
    f:id:shouyu55:20170115005343j:plain
  7. できあがり

    たっぷりすりおろしチーズ、混ぜこんでいるチーズを使って、すっごくおいしかった お姉ちゃんとか大好きだろうな もし誰か来ることがあればこれを作ってあげよう^^