shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

A Pelting Rain

「これはpelting だ」とRonさんが言った

外は日本でよく見る雨 傘ささないとぐっしょりになっちゃうやつ まあ、普通の雨
辞書で調べると「たたきつけるような激しい(雨)」となっていた

そういえばこっちの雨はシャワーっていうくらい傘ささなくてもなんとかなる
Ronさん曰くpeltingは、大粒の雨で頭皮まで浸透してくるやつらしい

なんか細かい違いを感じられた

 

そんなRonさんRumをつくる
BacardiはRumだったんだね ペプシで割ってレモンスライスを添えて

f:id:shouyu55:20170119112423j:plain

いい気分になった私は(3、4杯いったかな?)ぐっすり3時間ほど寝てしまった
起きると残り物で2人分チリポテトを作って食べていたRonさん このやりくり上手^^
私用↓に作ってくれていたけど、なぜかRonさんの食べ残しを食べていた私

f:id:shouyu55:20170119112828j:plain