shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Mercedes-Benz Salad

昨日は、Ronさんと乾燥機を買いにいき、その帰りにFish and ChipsにいってAll You Can Eat(食べ放題)を楽しんで帰ってきた。

あんまりおなかが空いていないので、Ronさんはサラダと冷凍ピザをリクエスト

少量でキュウリ入れろとか注文つけてきたけど、幸い材料はいろいろあったのと帰りにキュウリ買っていたので、小さめのサラダ

イエローペッパーは「いき」がよかったので、輪切り
ベンツのマークみたいなのでハンドルに、トマトをギア(っていうのかな?停車するときに握ってるやつ)に見立てて「メルセデスベンツサラダ」と命名

発音が悪くてはじめ理解してもらえず、、発音教えてもらっても難しくて言えない(「デス」が難しすぎる)
そのうちRonさんもあきらめました。

f:id:shouyu55:20170203000158j:plain