shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Pork..something

豚肉の塊が冷凍室にずっとある(半年はある)ので、思い切って使う

Ronさんは豚肉が硬いからあまり好きじゃなくなったみたい(前は豚ステーキにアップルソースをかけて食べてた)

なので小さく切って、片栗粉まぶして柔らかくして小麦粉つけて揚げ焼きにして、甘辛すっぱ味のものと、甘じょっぱいちょっと海鮮チックなものを作ってみた

甘辛すっぱ味は、今回ケチャップを入れて味向上を図ったせいか、なんと全部食べてくれた 海鮮チックはオイスターソース不足のため撃沈(朝食べたら私にはおいしかったけど) 

f:id:shouyu55:20170208011243j:plain

まだ豚肉はあるので今日は薄切りにして白滝なし肉じゃがにしてみようかな