shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

We went to Vancouver Island again! - On the Island

Nanaimo(BC Ferry の船着き場)から今回の目的地Cambell River までは車でも結構ある
19Aという高速道路でも150kmくらいはあって2時間弱ほど(Ronさんは職業柄とっても運転が上手く、そして安全運転。運転できない私にとっては未知の世界&尊敬)
そこでRonさんがぽつり「結構遠い、、永遠に続くんじゃ。。」
景色は一面雪化粧できれいだけど、同じような景色

f:id:shouyu55:20170210005213j:plain

雪化粧はなんて言うのかな?と思って聞いてみたら
"Trees are caked with snow." "Trees are bowed with snow." とかいうらしい
「しなる」は趣がないけど「ケーキ」は砂糖のアイシングとかあるからいい感じだと思って辞書を引いてみたら、「こびりつく」っていう意味みたい 軽くショック
確かに「雪でお化粧している」っ言う?って聞いたら「??」な顔してたなあ

f:id:shouyu55:20170210005452j:plain

なにはともあれ嵐が来る前に日帰りでかえってこれた
なんだか夢でも見ていたような短時間、長距離移動の日だった