shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Hong Kong style?? chow mein

この前お買い物に行ったとき、Ronさんが白菜を手に取り、試してみるといった
前にもRonさんがチンゲン菜試したいといったので、あんかけ風にしたけどあんまり食べなかったので、あれと同じだよっていったら、いつもの決め台詞「I'm not born yesterday.」で終了 サラダにすると言ってたけど、生で食べても、普通にレタスのほうがおいしいので、、結局あんっぽくしてみた Ronさんはいつも、もやしは別にしてほしがるので別にさっと茹で、もやしでRonさんの大好きなエビのベット作成

f:id:shouyu55:20170221002857j:plain

おいしいよ、と言ってくれたけど 今回のダメ出しは、メンとチキンを絡めて炒めれば、チキンチャオ麺(やきそば)になるのに、、

ご飯があんまり好きではないRonさんのために、2種類の穀物を用意して選べる形式にしたのにな しかも生の白菜には手つけてないし、、

まあ、ご飯はお醤油かけて、メンもそこそこ食べてくれたし そこそこ成功でしょうか