shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Bibile Study:Jonah

火曜日、何か月かぶりでとても久しぶりにバイブルスタディにいった
先生は私があんまり来ないものだから、日本に帰ったのかと思って手紙を書こうとしてくれていたらしい。 ありがたいなあ、ありがとう先生
先生になにも言わずに行くとこはありません これから毎週お伺いします。

Jonha 1:

あらすじは、Jonahさんというpreastが神様からNinevehで活動せよと言われたけど、おっかないところだったので、反対方向に逃げて、スペインのTarshish行きの船に乗った。ところがその船は強風荒波で大変な目にあい、誰のせいか突き止めたところ、jonhaさんが乗っていたからだとわかり、Jonhaさんからの要望により、船員たちでJonhaさんを海に投げ入れたところ、荒波とかが収まった

ここでの教訓は、困ったことがあれば、神様にcastしましょうということ
それが表れている節は、船員たちが困難の根源のJonhaさんを海に投げ入れたというところ(Jonhaさんが自分から海に飛び込めばいいのに、船員たちにお願いしている)

いつもBible Studyの最後には、先生がみんなのプレイリクエストを聞いてみんなのためにお祈りをしてくれる この日は今回のお話の内容から、なにか神様にCastしたいこと(自分のこと)を聞いてくれた

私は大体決めているけど、Inside or outsideを決めかねているので、決める手助けをしてほしいと頼んだ

この時、とってもタイムリーな内容だったので、さすが神様と先生を思ったけど、今日久しぶりに来ようと思ったのには、実はもっと深い意味があったのかもしれないと今思っている

人生は最終地点が決まっているのか、決めていくのか、どっちなんだろう