shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Sweet, Sour and Pork

先日Ronさんはあるチャイニーズレストラン(いつものところではない)でスイートサワーポークを頼んだらしい  帰ってくるなり、酷評をしていた
といことで冷凍庫に残っていた最後の豚肉で作ってみました

片栗まぶしバージョンと小麦粉の衣バージョン 
豚肉を味見したRonさん、さらにカリッとさせようといってオーブンに
その後の味付けは、ソースとパイナップルを入れて手で混ぜる、とのご指示が
でも、カリッとがなくなるので、それを無視して食べる直前にかけてね、いう意味で出してみた

f:id:shouyu55:20170418003452j:plain

はい、その場で却下  シャワーあがりのRonさん そのままキッチンへ直行し、混ぜ混ぜ

お味は? Ronさん理想のものにかなり近くなったらしい あとはソースだと(それ一番大事な、、) まあそこそこ満足してくれたのでよかったとしよう

f:id:shouyu55:20170418003506j:plain

いろんなレシピをみていてやっとわかった これ酢豚のことだったんだ。。

こっちの豚はいくら柔らかくしようとして、いろんなものにつけてもあんまりおいしくない レバーのほうが柔らかいかも