shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Hamburger

缶のグレービーソースを使い切りたかったので、今日はハンバーグ
Ronさんは最近牛をあまり食べないけど、前にスイス風ハンバーグ(ひき肉と玉ねぎのみ)を教えてもらったのでいいか

f:id:shouyu55:20170522230010j:plain

ハンバーグ:ひき肉、玉ねぎ、缶のグレービーソース、マッシュルーム
マッシュポテト:ジャガイモ、牛乳、バター
蒸し野菜:アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワー
チーズソース:チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ジャパネロチーズ、牛乳、小麦粉、ちょっとだけカレー粉

チーズソースは鍋にコップ小1にすりおろしチーズを入れ、弱火で混ぜながら溶かし、小麦粉でとろみをつける、って結構めんどくさいけど、
今回はTifalのフライパンでやってみたら、焦げないし、全部使い切れるし、かなりよかった

Ronさんは、職場でなんか食べ物がでたらしく、あんまりおなか空いてなかったらしい
蒸し野菜のチーズソースかけだけ食べて終わり 
ということでチーズソースは大成功!!