shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Maybe Ramen

ここのところRonさんは毎日出勤、バケーション休暇を取る時期で人手が足りないらしい

きょうはたぶんラーメン
具:エビ、チンゲン菜、キャベツ、ニンジン、イエローペッパー、白玉ねぎ、アスパラ、マッシュルーム、ブイヨンパウダー、オイスターソース、片栗粉
麺:チャイニーズの細麺、インスタントラーメンの粉スープ

f:id:shouyu55:20170528120916j:plain

作り方:野菜は一口大に切って固いものから炒め、パウダーを入れ、野菜から汁がでてきたら小さいコップに集めて片栗粉と水をいれて野菜にかけて、少しとろみをつける
細麺を茹でてざるにあげ、残ったお湯でエビとアスパラの先っちょを茹でる
器にインスタントラーメンの粉を入れて、メンをいれ、野菜をのっけて、エビをトッピング

今回はインスタントラーメンではなく、チャイニーズの細麺(袋にインスタントラーメンって書いてあるけど)を使った
それがよかったのか、なんとRonさん完食
期待してなかっただけに驚き@@ 
食べ終わるとよっぽど疲れていたのか、ただ今おしり丸出しでぐっすり熟睡中
ちゃんと息して寝てくれれば、それだけでなんか幸せかも