shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Chilli

スーパーでひき肉が安かった
そうだ、チリを作ろう

ひさしぶりなので(そうじゃなくても)よくレシピを忘れるので、作り方を記録しておいてよかったといつも思う

Captain Ron's Restaurant - Chili

f:id:shouyu55:20180219013744j:plain

今回いれたのは

ひき肉(1キロ弱くらい)、玉ねぎ(小3個弱)、マッシュルーム、パプリカ、ベビーニンジン、キドニービーン1缶(汁ごと)、ピックビーン半缶(ひよこまめ、汁なし)、でかいトマト缶、チリパウダー、チキンパウダー(1個)、砂糖、しょうゆ、塩っぽい調味料

 

味見をしていると、だんだんよくわからなくなってくる
今回はニンジンをいれてしまったせいか、すこし酸っぱさがある気がした
一回すこし冷ましてから少しお砂糖をいれるとなんとかなったっぽい

 

ベークドポテトかバターを塗ったトーストの上にチリをもって、すりおろしチーズをかけてできあがり

ロンさん評:そんなに悪くない

ロンさんに教わったレシピはチキンパウダーはいれないんだけど、なにかが足りないのでこっそりいつもいれている
いずれにしても、隠し味は「少し置く」なのかもしれない