shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Let us grow into adults

題名が果たして文法的にも意味的にもあっているのか不明だけど、まあいいや

今月8日カナダに帰ってくるまで、そして来てからも少し心配な種があった
それが昨年9月に一度日本に帰って数か月時間を置こうと思った理由だ

そんな心配は全く不要だった、とは言わないまでもロンさんはいろいろ努力しているのが見て取れる

小さいことでは、揚げ物をしたとき、部屋がちょっと油くさくなってきたらすかさず文句を言っていたのに、私が気が付くまで待っていた とかから
いつもケンカにはならないけど、繊細なトピックで意見が違くなったとき、お酒が入っていても、節目節目でスマイルを入れる(これはとても大きい)
こっちに来てからいろいろロンさんのお話を聞いていて、いろいろ悩んだり自分のなかで折り合いをつけたりして頑張ったのかなあ思ったけど、
昨日はこれでもう大丈夫だと思った 

今度は私がちゃんと努力しないといけない、私のなまけ癖さん、出て行ってくれ
私は今までの何度もロンさんや神様からきっかけをもらっているのに、怠け、自分に極甘だ ロンさんの気持ちにちゃんと見合うようにしないと

しかしロンさんは不思議な人だ
いつもびっくりするタイミングで連絡をくれる(上記ロンさんについて書こうとした、まさのその直前になぜか電話が)

ロンさん、たとえいびきが大きくても、おならをこっちに向けて発射しても、鼻毛が出てても、すごく疲れているときちょっと老人臭をほのかに感じても大好きは続くんだろうな 
人間の脳にある夢見心地の物質は3年で消えるというけれど(だから3年以内に離婚するカップルが多い)、私たちは遠距離を間に挟んでいるものの4年以上だからもう幻想は消えているから大丈夫

そういえばここのところずっと食事をおいしいと言ってくれる
一緒に生活し、生きていくにはお互いにある程度妥協は必要だけど、無理はしないでまずかったらダメ出ししてね

I love you, Polar Ron.