shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Chicken and Prawn Curry

中途半端に開いているレッドカレーのビンがあるので今日はカレー
お米がないので買いにいったとき、日本っぽい米ではなくてぱさぱさの米を買った
■材料
野菜(ブロッコリ、白玉ねぎ、赤と黄色のベビーペッパー、ベビーキャロット、ズッキーニ、マッシュルーム)、アスパラガス、鶏むね肉、冷凍エビ、キャンベルのマッシュルームクリーム缶、レッドカレー瓶、調味料、オリーブオイル

f:id:shouyu55:20180306025518j:plain■作り方
①鶏肉を一口大に切り、オリーブオイルで低温で軽く焼いて、とり置いておく
②野菜は適当に切り、アスパラ以外を固いものから炒める
③①を入れて、キャンベルマッシュルーム缶を入れ、水を入れて弱火で煮る
④レッドカレーを加えてさらににて、エビを入れる(写真は水を入れ過ぎた例)
⑤アスパラを入れて少し蒸したらできあがり

米をパサパサのにしたら好評だった、、ロンさんはベタベタした米は大嫌いではないけど、好きでもないらしい
市販の調味料にたより組だけど、おいしかった^^