shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Ron san is sick.

ロンさんが、火曜の夜からずっと調子が悪い
火曜の朝はプライベートで大仕事をして、それから仕事にいった。その時に「今日は長い日になるなあ」と言っていた

遅番だったので夜11時ごろに帰宅。風邪薬を飲んで、ちょっとアルコールも飲んで、、そしたら、いきなり左胸に痛みを感じだした

やめてくれ、あと30年、最低でも25年は一緒にいてくれなきゃ困るよ

咳がひどく、吐き気もしていて全然食べられない 
ロンさんがここ数日で口に入れたのものは、水、風邪薬、痛み止め、咳止めシロップ、ミルクティー、スイカ少し・・

お酒を飲んでないという点だけが幸いだ
夜用の風邪薬は眠気が数日続くという理由で飲まないと言っていたけど、昨日も今日も飲んでいる 心配だ 明日は出勤日だけど、お願いだから休んでくれ

 

ロンさんがダウンしている間に私はお酒を出す仕事をする際に必要なServe It Rightの勉強をしていた
その中に↓ コンビネーションの項目があった

ロンさん、風邪薬と鎮痛剤とアルコールで心筋梗塞の危険だよ
左胸だったし、時間がたったら左胸の痛みはなくなったって言ってたし、、危ない

ロンさん 元気になって、健康で長く一緒にいて、本当に頼みますよ

 

https://www.servingitright.com/alcohol_effects_learn_3.html

 

SYMPTOMS
POSSIBLE INTERACTION INVOLVED
Intensified sedation, excessive dizziness 
(especially older people)
Alcohol and antihistamines
(cold and allergy medications)
 
 
Severe drowsiness 
Depressed or even arrested cardiac & respiratory functions
Alcohol and sedatives or hypnotics
(tranquillizers, sleeping pills)