shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Potato Boat

ロンさんのお母さんが、機嫌がいい時に作っていたというポテトボート、名前はないみたい

1 じゃがいもをチンしてトースターで焼き、ベイクドポテトをつくる
2 縦半分に切って、身を多めに残して中身をくり抜く(あとで器にする)
f:id:shouyu55:20200506224741j:plain
3 くり抜いた中身にミラクルウィップ、荒く刻んだホワイトオニオン、シーズニングソルト、カレー粉少し、パセリとか加え、混ぜる
f:id:shouyu55:20200506224318j:plain
4 2の器に3をいれて、上にチーズをのせる
f:id:shouyu55:20200506224450j:plain
5 トースターで表面がすこし焦げるまで焼く

じゃがいもの気分転換にいいかな、というかんじ

f:id:shouyu55:20200506224717j:plain

ロンさんが作ってくれたローストビーフ
薄く切ってから、フライパンで焼いて、つくったチキングレービーと缶のビーフグレービーソースを混ぜたものににつけといて、オーブン300℃でふつふつするまで焼く
f:id:shouyu55:20200506225122j:plain

ソースがものすごく無茶苦茶美味しかった
f:id:shouyu55:20200506225150j:plain