shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Yoshi Cafe - Yakisoba?

チャイニーズチューメン風やきそばチック

 

たまに連れてってくれるノースバンクーバーのチャイニーズレストランがある

そこのお手軽セットはフードコートにありそうな感じ(しかも結構量がある)

そのチューメンに似せてみた。こっちはなんにでもセロリなんだよなあ

オイスターソースがほしい

 

f:id:shouyu55:20161004140932j:plain

 

■材料

インスタントラーメン(付属の粉も)

セロリ

ニンジン

ウインナー

テリヤキソース

醤油

 

■作り方(どうなることやら)

  1. セロリは筋をそぎ斜めに切り、ニンジンは適当に切る
  2. ウインナーを斜めに切って、フライパンで炒め一端フライパンから取り出しておく
  3. 同じフライパンでニンジンをちょっといため、セロリを入れて一緒に炒める(においが飛ぶまで)
  4. 3.にインスタントラーメン付属の粉入れて少し炒めたら、とっておいたウインナーも入れてちょっと味をからめる
  5. 鍋にお湯を沸かし、インスタントラーメンを茹でる(少しかために)
  6. そこそこ茹でたらお湯から取り出し、4.のフライパンに入れて一緒にいためる
  7. テリヤキソースとかお醤油をいれて、水分が飛ぶまで炒める