shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Bible Study : Swaddling Clothes

Luke 2;

今回はジーザスの誕生について

ジーザス誕生の6か月前にジョーンが誕生し、彼は準備する任務を担っている。

ジーザスが生まれる前、メアリ(マリー、マリア)とジョセフはナザレアスにいた
だけど、ローマのシーザーさんがいきなり、名前リストを作るので、各自は自分たちの土地にいって登録してきなさい、と命令をだした。臨月だろうが何だろうが関係ない。

これは、ジーザスが生まれるべき土地はベスレヘム、彼らの土地(彼らはデイビットの子孫)にて誕生させるために神様がさせたことらしい

2人がベスレヘムにつくとすぐにメアリは産気づき、産む

 

その時ジーザスがくるまれていたのは、単なる布ではなく、おくるみ Swaddling、これは赤ちゃんをくるむもので、包帯みたいなものらしい
なので、知っている人は一目で、赤ちゃんが生まれたとわかるらしい
そして、シェパードたちも、赤ちゃんが生まれたとわかった

 

普通のバイブルには”cloths”としか記載されていないけど、さすがバーバラ先生

 

 

 

 

 

swaddling clothes

おくるみ、産着{うぶぎ}、乳児期