shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Stovies - Traditional Scottish Sidedish

"Do you know Stovies?" とRonさんが言ったので、もちろん知らないと答えた

「僕はあんまり好きじゃないんだけど、、」といい、なにやらやりだすRonさん

■材料:コンビーフ缶詰、ジャガイモ中3個、玉ねぎ小1個、塩、コショウ 

■作り方:コンビーフと刻んだ玉ねぎ、レンジでチンしたジャガイモの皮をむき手でつぶしたものをフライパンにいれ、弱火で炒め味つけ、終わり

トーストと、目玉焼きを添えれば立派な朝ごはんかランチになるという

 

今でこそコーンビーフは高いけど、昔これは貧乏飯だったらしい(なので食べ飽きて好きじゃないらしい)
見た目は焼く前のハンバーグ、味はコーンビーフなのでまずくはない、けどものすごくおいしいわけでもない
サンドイッチにしたらいいんだろうなと思う感じ

Ronさんは時々、知識としていろいろ教えてくれる

f:id:shouyu55:20170109015130j:plain