shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

My shirt is constraining

下半身が太ってきたのは知っていたが、なんだかシャツもきつい
なので「too tight」といったらRonさんが「Constraining」と教えてくれた

辞書で調べると、「強要する」「抑圧する」とかは書いてあるけど、「ピチピチ」とか「ぱつんぱつん」とかいう記載はない ネットの英英にもないなあ

個人的な俗語かな?

 

昨日は一緒にfish & chips に行って、RonさんはPrawn dinner(エビセット),私はoyster burger(カキサンド、All You Can Eatの日ではなかったから)を楽しんだ。Oysterは思っていたよりよかった
そしてsafewayに行ってお買い得だったトリで夕飯 蓋をして1時間くらいオーブンで350℃で焼くと、トリはジューシー、つぅるつぅる、流れ出た肉汁に小麦粉と砂糖を少々入れてグレービーソース 
最高のタイミングで食べられました ^^

f:id:shouyu55:20170120231554j:plain