shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Fried Bok Choi

Ronさんは便意をもよおすと、「ぷーぷましーん」と言う。これはRonさんオリジナル用語だ
先日、腸内細菌かなんかのテレビを見ていて、本当に「プープマシーン」があると知った(これは本当に機械だったけど)
その番組で腸内細菌を増やすには、bok choi、leeks、セロリがいいと言っていたので、試したいのかな?と思い買ってきた

leeksはぶっとい長ネギ、bok choiは(辞書に載ってなかったけど)チンゲン菜だった

たまたまお米がなかったので、インスタントラーメン
あんかけ炒めはおいしかったけど、メンはいいや、、

f:id:shouyu55:20170128002610j:plain

Ronさんは、思ったよりおいしかった、と言ってくれたけど、あんまり食べていなかった。。