shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Deep-Fried Snack

この日は朝から春巻きを作ろうとした
前回良かったので、今回もあまりもので大量に作ろうとした

せっかく油を使うので、Ronさんの好きなズッキーニの天ぷらから
Ronさんは、甘ずっぱソースではなく、ランチドレッシングをかけるのが好きらしい

f:id:shouyu55:20170327234712j:plain

 

さて、次は大量に巻いておいたミニ春巻きを揚げよう
今回は麺をいれてないけど、いろんなレシピでアンは片栗で固めればいいって書いてあったし。さて実践。ああ、みるみる油のなかでぐちゃぐちゃになっていく(皮がカラっとならずべちょべちょのまま)、、ちょっと危ないので断念。もったいないので揚げ焼きに。同じくぐちゃぐちゃ かなりもったいないけど、すべて断念

悔しので、豚肉に衣をつけたなんちゃってカツとあまった春巻きの皮のみを揚げたなんちゃってチップス。 豚肉はなんか臭みが、、食べれるけどおいしいわけではない
チップスは、ぱりっぱりでおいしかった^^
次回は水分を吸収する麺は必ず入れよう

f:id:shouyu55:20170327234736j:plain