shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Egg roll or Spring roll

Ronさんが、「あのチャイニーズレストラン、昔は春巻きの具はいっぱい入ってたのになあ、今はキャベツかなんかだけで味気ない。昔は店頭でエッグロールとか売ってて、おいしかったのになあ」と言っていた

エッグロール??

スプリングロールもエッグロールも同じらしい(厳密には生地に卵は入っているかとかあるらしいけど)

いろいろレシピ見てて驚いたのが、巻く前に具に火を通さないのが結構ある
それと、どっぷり揚げるのではなく、揚げ焼きより少し多めのあぶら(春巻きが半分つかるくらい)で揚げるというのもある

具もいろいろなら、やり方もいろいろ、どれが正統派なのかわからない

次回は↓で作ってみよう

http://allrecipes.com/video/3545/authentic-chinese-egg-rolls/?internalSource=related_carousel&referringId=3053&referringContentType=video