shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Baby Back Ribs

今週のスーパーは肉が安い^^
べービーバックボーンもバーベキューソースも安い^^
Ronさんから教えてもらったのは、まず茹でてやわらかくなったらバーベキューソースを塗ってオーブンへ
茹でるとうまみが全部出ていっちゃいそうなので、ネットのレシピを参考に今回は蒸してみた

f:id:shouyu55:20170425012800j:plain

30分以上蒸した後、バーベキューソースを塗りたくり、冷蔵庫へ
Ronさんが帰ってくる少し前からオーブンに入れた

いい感じかなと思いRonさんのコメントを期待してたら、ちょっとチュウイー(ガムガムしてる)もうちょっと柔らかく、次回は茹でてね、だった
レシピでは、横隔膜みたいなのをむくってあったので、やってみたけどなかなかむけないので断念 その残ってしまった膜がチュウイーだったのでしょう

2骨(?)とコールスロー、アスパラを食べて終了(コーンは今はいいらしい)

f:id:shouyu55:20170425012815j:plain

ガラスのバットについた焦げたソースがなかなか落ちない

見た目はたぶん完璧だったと思いたい