shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Butter Lettuce

先日Ronさんがバターレタスというものを根っこ付きで買ってきた

サラダ菜だった なんでバターっていうのか調べたら乳製品のバターではなくて、「なめらかな」っていう意味らしい
昔サラダ菜って特においしいと思わなかったけど、やわらかくてなかなかいい

Ronさんのお弁当サラダに毎日一枚ずつ拝借中

f:id:shouyu55:20170529014052j:plain

プチトマトはちっこいのまで赤くなってきた(もう少し大きくなってほしいけど)
他のトマトの苗はちっちゃいツボミができ始め
スピナッチは葉っぱをつけることを放棄し、ぐんぐん雑掌化
小ネギ、カイエンペッパーはそのまま
映ってないけど、ラディッシュ、ニンニク、玉ねぎはもう雑木のようにぐんぐんただ伸びる

f:id:shouyu55:20170529014124j:plain

夕ご飯に出してしまおう

f:id:shouyu55:20170529014112j:plain