shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Breaded Tender Chicken

今日はチキンのテンダー(背骨の近くの部分)を使ってミニカツサラダ
パン粉は少ししっとりしているのがいいというので、パンの耳をミキサーにかけてパン粉をつくり、チキンにまぶしてあげてみた いい感じに揚がった

一度ソースがないとダメ出しをくらったけど、Ronさんから「とってもおいしい」とお褒めいただき、「10点中9点」(たぶん高得点)をもらった(満点でよくないか?と思いつつ)

まあ、やわらかパン粉と冷凍する前にチキンをつかったからかな
味見したけど、チキンからのうまみがとても出てておいしかった

ハニーマスターズソースを添えて、再提出

f:id:shouyu55:20170605021446j:plain

一回目

f:id:shouyu55:20170605021509j:plain

Ronさんチキンを2本ほど食べて終了、残りのサラダは次の日のお弁当へ
大根サラダ(マヨネーズとオイスターソースと胡麻であえたもの)食べるかなあ