shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Precious Trip in Vancouver Island

Ronさんとバンクーバーアイランドに小旅行
今回はなんと2泊(本当は1泊の予定だったけどRonさんの提案で2泊になった^^)

1日目 Cambell River にお昼頃に着 フェリーのあるNanaimoから車で1.5時間くらい
    車で町をしばしうろうろ、町の雰囲気やRonさんの頭の地図と照らし合わせながら
    車を降りてうろうろ、Thrift storeのクオリティーの高さに驚く!品揃え、清潔感がある  タバコ屋さんでRonさんは求めていた製造中止になった部品を見つけ、ご満悦、なんかそれぞれのお店の品揃えの質が高い気がする
    その後、お酒や食料を買いこんで部屋でくつろぐ
    部屋は海を見渡せ、キッチンもある。スイートなみに素晴らしい

f:id:shouyu55:20170626072323j:plain

2日目 朝のお散歩中、チェーンソーアート(チェーンソーで丸太を削って作品を作るやつ)のイベントがあり、アーティストさんたちが準備をしている

f:id:shouyu55:20170626065627j:plain

f:id:shouyu55:20170626065646j:plain

午前中
Ronさんとベンチでまったりしている後ろでアーティストさんはせっせと準備
この後ろにいたアーティストは同じホテルに泊まっていた
ホテルに戻ると、空気式のカヤックを持って海へ
浅瀬でカヤックをしていたけど、底は石ばかりでちょっと怖かった
数十メートル先にはアザラシの親子かカップルがいた
怖かったけど終わってみると楽しかった

12時
物件の下見 今回は2件だけ(物件はすぐに売れてしまうので、下見可能なものがほとんどない、異常な不動産状況だ)
1件目、中は改装されてすばらしいけど、窓からの眺めが、、キャンピングカー
2件目、窓からの眺めは最高!だけど、古い建物で、エレベーターなし、廊下のにおいが、、私は初めて全力で嫌だと思った

下見後、Ronさんは髪を切り行き、しばしドライブした後、お酒と食料を買いホテルへ
本当はレストランにいこうと思っていたけど、ホテルが素晴らしいのと、早くゆっくりしたいので今日もホテルでまったり
眺めがすばらしい

f:id:shouyu55:20170626072108j:plain

3日目
6時半 朝に最後のカヤックかと思っていたら、なんとRonさんもう帰るとのことでチェックアウト
最後に町をドライブして、ゆったりルートで帰路、、、の途中で進路変更
10時 Port Alberni 着 ここもRonさんの物件探しの対象エリア

f:id:shouyu55:20170626072401j:plain


すこしシニア感が漂う町 ポートアルバー二
Ronさんの気になっている物件の周りや町をドライブ

ポートアルバー二のくまさんとハイファイブ

f:id:shouyu55:20170626072157j:plain

f:id:shouyu55:20170626072204j:plain


11時 町のたぶん中心を流れる川でカヤック 小型ボートの船着き場があり、らくらくカヤック 川なので波はなく、浅い、ビギナーには最適
1時  カヤック終了、お片付け
2時  Bare Bonesというフィッシュアンドチップスのレストランでお昼
    魚はよくわからなかったけど、コールスローとかの付け合わせがおいしかった
4時  フェリーで帰路へ 

 

Ronさんはいろいろ考えることがあったと思うけど、私は行きたかったCambell River もPort Alberniの両方も行けてとっても楽しい旅でした^^

ありがとうRonさん