shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Cod Meuniere

Ronさんといられるのもあと10日くらい
なのでRonさんにいいね!と言われるものを作りたい!
とはいえ、料理のレパートリーが限られているのと、ここ最近はチキンが続いている
そんな折、ちょうどタラが半額になっていた^^

タラのムニエルとマヨネーズサラダ 
出来上がったころにはRonさんがくれたヴォッカでわたしも出来上がってしまい、少し記憶があいまいだけど、たしかRonさんお魚おいしいねっていって食べてたはず
ちょっと色合いが薄いと思ってたら、Ronさんケチャップで食す
結構よくできたと思ったサラダっぽいのは手をつけてなかったけど
まあ、よかった^^

f:id:shouyu55:20170904041548j:plain

■お魚
お魚にコーンスターチを振ってから、少し調味料を入れた小麦粉もまぶして、フライパンで弱火で火を通す。一回お皿に移してから、今度は強火で表面をカリカリにする

■サラダ①
エビ、ブロッコリー、もやしを下茹でし、無理やり水とかで冷やしてから、一口大にしたキュウリ、トマトを加え、マヨネーズ、ピーナッツソース、すりごまとか好きな調味料で味付けする

■サラダ② 先日Ronさんと作ったブロッコリーとチーズのサラダ
生のブロッコリー、チーズ、白と紫の玉ねぎ、ペッパー(パプリカ)とかを一口大に切り、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、ゆでたねじられているマカロニを混ぜて、マヨネーズを中心に、マスタード、砂糖、調味料、コショウとかをガツガツ入れて混ぜる

 

 

 

==
I do love you Ron san.