shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Cheese and Macaroni

ロンさん曰く、とってもカナディアンっぽい料理(簡単にできるのと冷凍だから?)

クラフトのチーズ&マカロニ(1ドルくらいで買える)と冷凍チキン

f:id:shouyu55:20180214140837j:plain

チーズ&マカロニ

■作り方

①鍋にお湯をわかして、箱からマカロニを投入する
②お湯にマカロニが溶け出してんじゃないかと思うくらいまで、びっくりするくらい柔らかくなるまでゆでる
③マカロニのお湯を切って鍋にもどし、バターを指一本分くらいの幅のものと付属の粉を入れて混ぜる
④器によそり、上にシュレッダーチーズをまぶし、好きな調味料をぱらぱらっとかけ、オーブンにいれる
⑤チーズが溶けて、ちょっと焼き目がついたかつかないかになったら完成

 

いくらカナディアンっぽいといっても野菜を入れたいので、グリークサラダはご愛敬
たぶん作るのに時間がかかると思ったから簡単なのを言ってくれたのかなあ

 

チーズとたれがおいしければなんでもおいしい^^

ーー

写真を撮り忘れたけど、クイックメニューでロンさんがおいしいと言ってくれたよくわからないチャオメンの材料メモ

インスタントラーメン、ベビーチンゲン菜、ベビーパプリカ、マッシュルーム、もやし、ラーメンの付属の粉、しょうゆ、A&Wの粉、調味料、ほんのちょっと砂糖

教訓:あまり味を濃くしない