shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Broccoli and Pineapple Salad

先日ロンさんが中華風のオリジナル一品を使った残り(缶詰を開けて中途半端なやつ)とかブロッコリとかが冷蔵庫にあった

センスのない私はいつもネットにたよる
中でもいつもすごいなあとみるだけだけど、カリフォルニアおばあちゃんのブログはよく見る
日本食が嫌いなロンさんに対して、カナダ的な食材の組み合わせを思いもつかない私にはありがたいブログ(だけど丁寧なレシピなので私は眺めているだけ)

今回はなんとかなりそうな(混ぜるだけ的な)サラダがいい感じの食材であった

f:id:shouyu55:20180221081401j:plain

もともとのレシピの材料は
ブロッコリ、赤玉ねぎ、パイナップル、レーズン、油、酢、砂糖塩、アーモンド

私が作ったのは
ブロッコリ、白玉ねぎ、パイナップル、ベビーコーン、ひよこまめ(缶詰)、油、酢、砂糖、100均で売ってる4種類のよくわからないものが入った塩系の調味料、ピーナッツ
作っている最中味があんまり、、だったのか(なにを思ったのか)そうだチーズって書いてあったなと書いてもないことを思いだし、すりおろしチェダーチーズ

レーズンなんてないけど、代用品が多すぎる、、
今回はなんとかなった感じがするけど、いつもやっているうちにレシピからかけ離れていくんだろうなあ(それで失敗するんだな)

それにしても数年前は生のブロッコリ???なんで信じられなかったけど、いまはあのぼりぼり感が好きになってしまった
慣れってすごいなあ