shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Food poisoning

木曜にロンさんの用事について行った帰りに、昔ロンさんがよくいった中華(フードコートみたいなので、いろいろあるなかから好きなのを3個選ぶやつ)を買って帰った
そこは種類が豊富で、ダック、エビ、尾頭付きのさかなの揚げたやつとか、ワカサギっぽいのとかいっぱいあった
その中から、酢豚、ダックをやきそばを選択 家に帰る前に車の中で味見 アヒルは初めて食べたけどおいしいなあ

その後、ほかにのよって帰宅は4時間後くらいになった
夕食は買ってきたやつと焼きそばに少し具を加えて食す

翌日、私は皮膚関係でクリニックへ、、行こうとしたらなんか体調が悪い
バスに乗ってしまえばなおるかと思ったけど、こらえきれず帰宅
おなか痛いし、吐き気がするし寒い  
シャワーにも入れそうになくそのままベットでうなる
やさしいロンさんは湯たんぽやお茶を作ってくれる
その日は食べれらなかったけどスープも作ってくれていた
ああ、ロンさん大好き、かっこいい、笑顔がかわいい

しかしカナダ人はまわりに風邪の人がいて、自分にうつる可能性があっても平然としているんだなあ マスクしたら嫌がられたし

この時わたしはてっきりひどい風邪かと思ったけど
どうやら購入後長時間置いてしまったダックで食あたりをしたようだった