shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Harbatint

白髪染め

来月末バンクーバーアイランドに引っ越すのと、いつもお願いしている美容師さんが長期やすみなので、今後のことを考えて、自分でできる白髪染めを探した

白人とアジア人の髪質は違うので、バンクーバーで売ってる白髪染めは染めたそばから落ちることがよくある

少し探すとバンクーバーアイランドにお住まいの日本人が、おすすめしているバーバティントという白髪染めを発見
ショッパーズにはなく、ロンドンドラッグで売っていて私は栗色を買ってみた
早速試す

洗い流した時もまわりに色がつかないうえ、想像以上にちゃんと染まった!
他のに比べると割高だけど、ぜんぜんもとがとれる!

よかった