shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Cheese Sauce

ロンさんがチキンを焼いてくれた
そして、私が簡単で済ませられるように、スパゲティゆでて、既成のソースかければいいよと言ってくれた
私はチキンなので、マッシュポテトとチーズソースかなと思ってたので、ありがたい
ただ、せっかくアスパラガス買ってきたのでチーズソースやる気満々で、そういったら、ロンさんの目の色が変わった 好きなのは知ってたけど、そこまででしたか
ちょうどケチャップスパゲティ試してみたかったのでそれもつくる
f:id:shouyu55:20201119230629j:plain

アスパラチーズソースかけはすぐに完食
スパゲティは残されてしまった
私は久しぶりのケチャップスパゲティ、おいしかった

チーズソースはシュレッダーチーズに牛乳をいて、弱火でとかす
f:id:shouyu55:20201119230852j:plain

溶けたら小麦粉を入れてとろみをつけたら出来上がり
f:id:shouyu55:20201119230949j:plain