shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Curry and Rice

今日は気が滅入っている
でも昨日から今日は日本のカレーにしようと決めていた
あめ色玉ねぎをつくり、豚コマがないので、豚肉を薄く切っていため、マッシュルームをたくさん
豚がこっちのなので、いい感じにはならなかったけど、あのカレーのとろみ、やっぱいい
前回つくったとき、ロンさんやっぱり日本の米は好みでなかったので、こっちのをつくった
ところが、ロンさんいつものように、口や手をだしてくる 私の見てないところで、コーヒーをけっこういれて、とろみ台無し しかも冷凍の豆とかコーン入れようとする やめてくれ 私は普通のカレーが食べたかったんだよ すでにこれスープカレー、、、
落ち込んだ私にさらに、米じゃなくて、ベイクドポテトがいいとな? もう炊いちゃたよ 
さすがに雰囲気察したのか自分で用意していた
出来上がり
f:id:shouyu55:20201123120508j:plain

いつもいい感じにしやがって
パン追加してたので、カレーパンを思い出した
やっぱカレーは日本のこめかカレーパンだよな

私はすっかりスープカレーになった液体をロンさん用だった米にかける 不満度がすごい
今度カレーを作るときは私のためだけにつくろう 
スープカレー
f:id:shouyu55:20201123120921j:plain


f:id:shouyu55:20201123120950j:plain