shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Ron san

ここ一週間内にいろいろありすぎた

でもこうなった理由はたぶん私にもいっぱいある

神様が軌道修正しているんだと、バーバラ先生にも教会の人にも言われるし、私もそう思う。

私はたぶんここまでされないとわからないから、少し粗いやり方になったんだと思う。

きっとこれから時間はかかるけど、いい方向に向かうはずだ

As Ron san alwys mentioned me "Be strong Yoshi, be strong."

Aloe Vera

数か月前にRonさんが買ってきてくれたアロエベラ
朝はお日様がさんさんと降り注ぐし、私は水やりをちゃんとやってるしで

ぐんぐん伸びる、伸びる 

開花かい?

f:id:shouyu55:20170720005347j:plain

The lines of the palm on our hands

最近びっくりしたこと

Ronさんと私の右手の手相
なんかかなり似ている

手のひらの「て」という線にはじまり、分岐
手のひらの中心を走る線、小指から走る線、線の濃さ

そして、十字とその位置 これは霊感があるという線らしい
私の線はやや薄いけど、Ronさんのは少し大き目でややはっきり
やっぱRonさんは死にかけたことがあるからだね、さすが

細かくみれば違うところはあるけど、大きなところはとても似ている
私はRonさんは20歳くらい離れているので、生命線は私のほうが短いとうれしいので、そこは見ていない

Licorice Candy

唯一私には理解できないカナダのお菓子リコリッシュ
見た目はゴムかタイヤ、とても食べ物には見えない
赤いのはまあまあ食べれるけど、黒はにおいも味もひどい

Ronさんは大好物らしく、お菓子の棚にたくさんストックしてある
そして黒が一番好きらしい、、
今までは黒とちょっとだけ赤だったけど、最近範囲を広げいろんな色が増えた
見た目はカラフルだけどね

のどにいいとか言い張っているけど、私は体に悪いと思う。。

f:id:shouyu55:20170711015209j:plain

 

 

 

Frozen Lasagna

この日はRonさんとスーパーに行ってチーズとかいろいろ買ってくれた

その中の1つ冷凍ラザニア(たぶんRonさんが食べたかったのでしょう)
ということでこの日の夕飯はベジタブルラザニア
チリがあったので、チリベットのベジタブルラザニア

Ronさんのお皿 グリーンサラダ、グリークサラダを適量+ブルーチーズ

f:id:shouyu55:20170711014034j:plain

私のお皿、えげつないほどのどっさりサラダ

f:id:shouyu55:20170711014009j:plain

おいしかったです

Chicken Rice

この日の予定は、チキンドラムかスイートサワーチキンと麺のはず、だった

楽しく作っていたら、いつものようにタイミング良く?Ronさんが来てあれこれ手出しをする
結果いい感じになったけど、、

f:id:shouyu55:20170705041018j:plain

文句と手出しをしにキッチンに入ってくるほろ酔いRonシェフ

f:id:shouyu55:20170705041040j:plain

最終的には麺は却下

スイートサワーチキンがRonさんアレンジ
チキンドラムはチキンライス(結局Ronさんは食べないけど)になった
最近私は太ってしまった、理由は残り物の整理、、

 

 

Prawn Curry

エビカレー Ronさんはエビが好きなので、多めにいれる

しかし、この日Ronさんは2個しかエビを食べなかった 
食べたのはブルーチーズとアスパラ、エビ2個と具を少しだけなような気がする

まあまあ酔ってたからかな?ブルーチーズのカビ具合がお気に召したようだった

f:id:shouyu55:20170704041421j:plain

チキンとエビだけだとレパートリーが苦しい