shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Bible Study; Jonha

この日は前回の続き Jonhaさんが神様に荒れている大きな街にいってPreachしてこい、と言われたけど、怖いから反対側に逃げた。が、乗った船がひどいことになり、その原因はJonhaが乗っているからとわかったため、Jonhaは船員たちに頼んで船から海に投げてもらったところから。

海に投げ出されたJonhaは、歯のない海の大型哺乳類(シロナガスクジラとかザトウクジラ?)に飲み込まれて、三日三晩胃の中にいた。その間神様にお祈りし、陸地に吐き出されて、その足で、もともと神様に行けと言われていた地にいってPreachした
その結果、その街は持ち直した、というところまで。

前回のおさらいが長くてあんまり進まなかったけど、教訓は、神から逃げない(逃げても無駄)。godではなくちゃんと天のGodに従うこと。

愚問だけど、胃の中に酸素はあったのかなあ、鯨の消化液は薄かったのかなあ、、