shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Andrew and Chris

クオモブラザーズ 

CNNのキャスターのお兄さんはニューヨークの州知事 すごい人

毎日コロナについての会見をし、しっかりと状況を説明して、質問に真摯に答えている

とても素晴らしい人だ 

 

弟さんがコロナに感染する前にCNNに出演した際、やりとりが面白かった

https://www.youtube.com/watch?v=9CwR1epNUgI&list=TLPQMTYwNDIwMjAQzmlLPpjWMA&index=1

 

その後弟さんの感染がわかり、在宅からになると、なんか頻繁に出演するようになった

すごい人なのに、弟さんとのやり取りは州知事らしからぬ、個人を感じさせるジョークみたいなのをちょくちょく入れてくる

 

内容はいつもよくわからないところが多くて、ちゃんと聞き取れないけど

昨日のやりとりはなんかすばらしかった

「私には大統領のような力はない、私は州民の代表」

最終的にはどこに向かっている?の質問に

「家族とハグし、キスができて、君の子供や私の子供たちみんな楽しめるような

そして、ソーシャルディスタンシングなんてもの存在しない、みんなが幸せになること」

みたいなことだったと思う。自分の家族の内容から入って、そこから全体をいきなり感じさせる温かみのある回答にすごいと思った

 

クリスさんはお兄さんが一番好きなのも、お兄さんのアンドリューさんがクリスさんをかわいがっているのもわかって、しかも公人なのに、兄弟間の個人的な感情を公共の電波で発信しちゃうなんて、すごい