shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Chicken Broccoli and Cheese, upgrade version

チキンブロッコリー&チーズ

毎回思うけどめちゃくちゃおいしい
今回は少し材料をたしてアップグレード

f:id:shouyu55:20180228014448j:plain

■材料(4人前くらい)
冷凍鶏むね肉2枚、ブロッコリ、オールドチェダーチーズいっぱい、キャンベルスープ缶のマッシュルームクリーム 2缶、小さめのホワイトマッシュルーム3個、白玉ねぎ少々、牛乳少々、カレー粉まあまあ、パン粉、調味料

■作り方

①むね肉は一口大、ブロッコリは1.5口大、チェダーチーズはサイコロ状に切って、大き目のボールに入れ、キャンベルのマッシュルームクリームスープ2缶を入れ、手で混ぜる。水分が足りない感じだったら牛乳を少し加えてぬちょぬちょにする
②カレー粉を入れてなんとなく黄色っぽくなったら器にもり、スライスした玉ねぎ、ホワイトマッシュルームも埋める

f:id:shouyu55:20180228014505j:plain

③350℃のオーブン(下からのBake)で30分くらいしたら一回とりだし、上にすりおろしチーズ、パン粉をのせて、もう一回オーブンへ入れ(上からのBroil)、表面がいい感じになるまで焼く(10~15分くらい)
④少し冷めたら(激アツのほうがおいしいとおもうけど)表面にお好みでケキャップでなんか書く(今回は私が作ったということで y.)

f:id:shouyu55:20180228014521j:plain

⑤まあまあ面倒くさい付け合わせはマッシュポテト(茹でたジャガイモを潰して、バター、牛乳を入れて、ジャガイモの食感なんて無下にしてつぶし、その名のとおりマッシュ、フォークでかき混ぜて、ホイップ
冷凍のミックスベジタブルを茹でいっしょにアスパラも入れてお皿にもり、缶のグレービーソースをあっためてマッシュポテトと野菜にかける 

 

私が土台とかつくるけど大事な味付け部分はロンさん
めちゃくちゃおいしい