shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Cortes Island

一昨日、Cortes Islandにロンさんと行った

Cortes Islandはキャンベルリバー(フェリー10分)→クアドラアイランド→(フェリー45分)→Cortes Islandに位置する島だ

所用があったこともあり、せっかくだから行ってみよう、行きたかったきれいなところでカヤックしようとなった

車で時間はそこそこかかったけど、浅瀬の水がとてもきれいなwhaletownというとこだったと思う、海につながっている

f:id:shouyu55:20190723035634j:plain

 

浅瀬のカヤックは、カニとか、オレンジや紫いろのヒトデ、sand dollerという貝(cookies shell, pansy shell ともいうらしい、日本語はそのままドル貝らしい)がいっぱい

sand dollerはびっくりしたけど、お花模様の貝 

こんなのが自然界には普通にあるんだなあ

 

https://www.google.com/search?q=dollar+shell&tbm=isch&source=iu&ictx=1&fir=HUzAT7Mzp9XI5M%253A%252C_esUSWZU27xVSM%252C%252Fm%252F018rk9&vet=1&usg=AI4_-kS_FRFbJaRF7lqBmQuwJyN7Yqro6w&sa=X&ved=2ahUKEwjUmNidnMnjAhVpr1QKHYV7B4IQ_B0wG3oECAkQAw#imgrc=_&vet=1

 

初めてカヤックの面白さを知った

自然の水族館