shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Hats Off Day

午前中、珍しく仕事中のRonさんからテキストがあった
「Hasting 沿いのピザ屋さんの近くから今日パレードがあるよ

何時からかなと、それらしいのをネットで調べたらハットオフデーというものらしい
http://hatsoffday.com/

早くから始まるみたいなので、お買い物ついでに歩いて行った
ここらへんじゃ今までみたことのないほどの人が集まっていて、パレードが始まる直前くらいだった
中国系の民族衣装(京劇みたいなの)や、キッズ空手の子たちとかスコティッシュバンド、インディアンバンドとか沢山の人がゆるーく歩いていた

f:id:shouyu55:20170605020625j:plain

スーパーで買い物を終えたときには、クラシックカーの大名行列
かっこいいけど、結構渋滞並みの数が来ていて、そのドライバーは99%シニアのおじいちゃんたち

なかなか興味深かった