shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

SIR

Serve It Right

カナダでお酒を出す仕事をするのに必要な資格

テキストはサイトで無料、テストはサイトで35ドルで受けられる
ネットによると簡単に取れるらしい 早い人は3時間でとか書いてあった
テストは24/30の正解でOKらしい

さてテキストを、、3時間じゃ無理です。。
さてテストを、、、一回落ちました。。2回目は10ドルで受けられる
時間制限なし、一回ログアウトして再開してもOKだったので、問題をコピーして答えを探して、再チャレンジ!
合格、けど100%じゃなかった、まあ受かったからいいや

 

残り物処理で作ったミートスパゲッティ 個人的にはとてもおいしい(冷めても冷蔵庫から取り出してそのままいける)

■材料:牛ひき肉(解凍したけどロンさんが調子悪くてなにも食べられない方そのままになってたやつ)、瓶のトマトソース(賞味期限今月までのやつ)、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト(くさりかけ)、パスタ、すりごま、パルメザンチーズ(賞味期限がなんと1年前だった!!)、砂糖、チキンパウダー

■作り方:
・パスタをゆで、ぐでぐでになるまでほっておく
・玉ねぎをざく切りにし、強火で炒め、トマトも入れて炒める
・牛ひき肉を弱火でじわじわ火を入れ、脂が出て、引っ込むまで火にかける
・パスタ以外を全部入れ、トマトソースのビンについたソースがもったいないので水をいれシェイクしてそれも入れる
・ぐつぐつしたら、味をみてチキンパウダーとか砂糖とか入れる
・茹ですぎパスタを投入し、混ぜて終わり

パルメザンチーズ(いままで普通に使っていたので害はないはず)を早く消費しないとと思い、いっぱいいれたのがよかったのかも
ロンさんはスバゲッティ食べないので、これも私が消費しないと
こうやって徐々に肉がついていくのでしょう

まあワークビザがとれたら痩せるはず?!