shouyu55’s blog

カナディアンレシピの記録用

Hair Dye

先日ロンさんが髪を染めた

最初はお試しで髪の端っこだけ染めて、いい感じの色になったので全部染めることにした

ハーバティント ブロンドカラー

2つの液を混ぜて作るのだけど、一つはねっとり、もう一つはさらさら キャップではかるけど当然ねっとりはもうちょっと入れないと同じ量にはならないのになあ と思いつつ開始

結果、明るすぎる、オレンジに見える、最悪 ファックファックとか文句連発

ロンさんの感情の消化が住むまで、私は自分の部屋にYoutube鑑賞
ちょっとほんのり飲んでいたのもあって77歳のビデオレターで号泣

https://www.youtube.com/watch?v=BMAR6TTQfpQ

部屋から出てきたら、ロンさん 「(僕の髪が失敗したのは)君のせいじゃないよ」

ナイス勘違い

ロンさんは失敗したっていってるけど、かっこいいけどなあ
写真で見るロンさんの若いときの髪の色ににてるけどなあ
髪を染めた口ひげロンさん、なんかスーパーマリオに似てるけどなあ

 

まあそれはそうとなんだか最近牛肉を食べたがるロンさん3日前から楽しみにしていたTボーンステーキを焼く

f:id:shouyu55:20191025010235j:plain

メープルリーフみたい?

f:id:shouyu55:20191025010225j:plain

ロンさんかわいいなあ
レミさんが一番の幸せは和田さんにご飯を作っているときって言ってたのわかるなあ

私の幸せはロンさんが私のご飯を食べてるときと一緒に添い寝をしているときだなあ

たまにロンさんが作ってくれる時も幸せなんだなあ